FC2ブログ

ユメサク






square pouch :: 2011/02/15(Tue)

先週末から悪天候が続き久しぶりに穏やかな朝を迎えています。
あちこちで雪便りを聞きましたが、この辺りは一瞬で積り、一瞬でとけてしまいました

今日は中学校の参観日。
長男最後の中学校参観日です。早いものでもう一カ月もしないうちに卒業式です。
先日学校からの案内プリントを見ただけで泣きそうになる・・・
卒業式は私の誕生日。今年の誕生日は嬉しい1日になりそうです

高校が決まった長男に私の弟から嬉しいプレゼントが届きました。
数年間欲しがっていたPSPが
そこで私からはゲームポーチをプレゼント。
P2154146.jpg
Patternshop snowwingのsquare pouchです。
男の子でも使いやすいようにシンプルに仕上げました。
裏側にポケットをつけました。イヤホンを入れて使ってるようです。
P2154147.jpg
革がちょっとくどすぎたかなぁ…
中身が飛び出さないように口にはマジックファスナーを付けてます。
このポーチは入れるものの大きさや使いやすさを考えてカスタマイズできるのでいいですね。
久々に長男へのハンドメイドのプレゼントが出来ました。

  1. Patternshop snowwing
  2. | comment:0


ショルダーバッグをアレンジ :: 2011/02/09(Wed)

暖かい日が続いてましたが今日は冷たい来た風が吹きそうですよ。
風邪など気をつけてくださいね!

Patternshop snowwingパターンのショルダーバッグをアレンジして斜めがけのバッグを作りました。
以前からこのアレンジバッグは作ってるんですが今回は外側にポケットを作ってみました。
P2074168.jpg
ショルダーバッグも好きなので何度も作ってるんですが、このバッグの口部分のかわいいRを使って、斜めがけにしたら・・・と思い、パターンを折って好みの長さにしてみました。
お持ちの型紙の口から8センチのところを山折り。その折ったところから5センチのところを谷折り。
そうしてバッグの縦の長さを縮めて作りました。
この折る長さは今回私が作ったバッグの長さですのでお好みでどうぞ♪
ポケット口はまっすぐにしてます。大きさはお好みで!
ダーツの部分もこのバッグに合わせて短くしました。
yayoi.xxちゃんは色んなことを考えてダーツ1つにしてもこだわってのものなのに、このアレンジで適当にダーツを入れてしまって申し訳ないのですが…yayoi.xxちゃんのバッグによく使ってるこのダーツがバッグに柔らかさを出していて大好きです♪
P2074170.jpg
紐を短くしたら、ショルダーとしても使えるかな??

こちらのバッグは'ももはな日和’で販売します。
よろしくお願いします

Patternshop snowwing次回ご注文受付中
ご注文受付期間 ~2月12日(日)8:00です。
詳しくはInformationでチェック→
  1. Patternshop snowwing
  2. | comment:2


Tatami ペンケースアレンジ試作しました :: 2011/02/07(Mon)

昨日に続きPatternshop snowwing試作スタッフのお話です。
Tatamiペンケースアレンジも試作しました。
以前からはカードケース、小銭入れとして販売されていたTatamiですが今回のオープンからペンケースのアレンジが加わりましたよ。
P1314156.jpg
手前はニットキルトでふんわり仕上げました。キルティングで作ったら嵩張って縫いにくいかなぁとか、ごわごわもたつくかなぁとか思いましたが意外にそんなこともなくいい感じにふんわりと仕上がりました。
表地が厚いので裏地は薄い生地がいいと思います。
お気に入りのW-noteさんのタグでおめかし
子供たちに使わせたら、たくさんのペンを入れる長女にはスナップボタンは開け閉めが難しい…ということで
こちらはスナッツプボタンを使わずマジックテープで開閉するように作りました
P1314161.jpg
中には中をのぞくたび娘たちが笑顔になれる魔法のタグ。mizutamaさくらんぼのタグですP1314163.jpg
Patternshop snowwing次回ご注文受付予定
ご注文受付期間 2011年2月8日(火)夜~2月12日(日)8:00です。
詳しくはInformationでチェック→
パターンカタログもチェック→
以前Tatamiを購入いただいている方には ペンケースアレンジのみの注文もできます→


  1. Patternshop snowwing
  2. | comment:2


Cube tote試作しました。 :: 2011/02/06(Sun)

先週はPatternshop snowwing試作スタッフのお仕事してました。
今回の新しいパターンはコロンとかわいいCube tote。
3サイズあって、飾り布のアレンジも加わって…
お好みで色んな顔のCube toteが作っていただけますよ~
今回は春をイメージして3つのCube toteを作ってみました。
まず大きいサイズは本体は白のキャンパス地に花柄の刺繍の生地。飾り布に黄緑の花柄を。
春のピクニックをイメージ荷物もたくさん入ります♪でもピクニックには白のバッグは…ですね。
P1314164.jpg
小サイズの横長ver.は白の帆布×革で。シンプルに仕上げました。
横長ver.ピアニカを思い出しますお弁当入れて行くのにいいサイズかなぁ。
P2014150.jpg
小サイズ。キルト芯を貼ってころんっとかわいく仕上げました。お財布、携帯を入れてちょっとそこまでサイズ。
P2014161.jpg
そして3つ並べてCube tote三姉妹
P2014157.jpg
Patternshop snowwing次回ご注文受付予定
ご注文受付期間 2011年2月8日(火)夜~2月12日(日)8:00です。
詳しくはInformationでチェック→
  1. Patternshop snowwing
  2. | comment:2
前のページ