ユメサク






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ももはな日和まであと8日 :: 2011/02/24(Thu)

とうとうインフルエンザ菌が我が家にも…
長女のクラスが学級閉鎖になって2日目に発熱…
熱は上がらず37.5℃前後を行ったり来たり。日ごろなら家で様子を見るくらいの軽い症状ですが
おそらく間違いなくインフルエンザ…
ということで病院へ。
このくらいの熱では反応出ないかも…と言われながら検査してもらったけどしっかりB型出ました
そのまま熱は下がり、早めに薬を飲んだからかと安心してたら1日おいて今度は39℃近い熱。
その後気分が悪いとトイレに入り浸り。
一気に悪くなって心配しましたがその1日だけで熱も下がり、昨日から学校に行きました。
これが典型的なB型の症状だそうです。一旦熱が下がって上がる。
病院にもたくさんのしんどそうな子供たちが。
どうぞ皆さんお気をつけてくださいね。今のところ長女だけで終わってます。私は数日間べったり一緒だったので覚悟してたんだけど、どうにか逃げ切れました…と思われます。まだ気をつけないとね。

そんなこんな生活を送るうちに「ももはな日和」まであと8日に迫ってきました。
今回はバッグを中心に作っています。なんだかんだとやってるつもりですがあれこれ同時進行中で、カタチになってません。
このバッグが完成しましたのでお披露目
P2224164.jpg
Patternshop snowwingの「ばけつトート」です。
これはMサイズのものを縦の長さを短くしているミニバッグアレンジです。
口の部分には巾着をつけてます。
それから、今回はリボンとフロッキープリントでおめかし
Patternshop snowwing「Cubetote」のリボンアレンジからアイディアをいただきました。
春のお出掛けにいかがでしょう?
「ばけつトート」は本当に好き。
今、また新たにアレンジ途中なんですけど旦那からちょっとダメだしが…
それでつまづき只今悩み中…

ももはなフライヤー地図
↑クリックすると画像が大きくなります。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。
スポンサーサイト
  1. ハンドメイドイベント
  2. | comment:2
<<ちょっとつぶやきます。 | top | square pouch>>


comment

sachibee♪ ちゃんへ

コメントありがとう!!

旦那に言われると、このまま突き進んで行こうと思った気持ちが…
でも負けずに最後まで仕上げてみるね。
もちろん乱雑な部屋も突っ込みどころ満載です。
  1. 2011/02/24(Thu) 10:08:48 |
  2. URL |
  3. Ritsu #-
  4. [ 編集 ]

下火になってきているようだけど。。

まだまだインフルは猛威を振るっているようね~。
なにはともあれ、家族にうつらなくて一安心!

して、旦那様のダメだし。
どこが!?
何でダメなの??

うちなら、作品より乱雑になる部屋の方だな。。。

  1. 2011/02/24(Thu) 09:30:09 |
  2. URL |
  3. sachibee♪ #Dnkze6/.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

