ユメサク






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ショルダーバッグをアレンジ :: 2011/02/09(Wed)

暖かい日が続いてましたが今日は冷たい来た風が吹きそうですよ。
風邪など気をつけてくださいね!

Patternshop snowwingパターンのショルダーバッグをアレンジして斜めがけのバッグを作りました。
以前からこのアレンジバッグは作ってるんですが今回は外側にポケットを作ってみました。
P2074168.jpg
ショルダーバッグも好きなので何度も作ってるんですが、このバッグの口部分のかわいいRを使って、斜めがけにしたら・・・と思い、パターンを折って好みの長さにしてみました。
お持ちの型紙の口から8センチのところを山折り。その折ったところから5センチのところを谷折り。
そうしてバッグの縦の長さを縮めて作りました。
この折る長さは今回私が作ったバッグの長さですのでお好みでどうぞ♪
ポケット口はまっすぐにしてます。大きさはお好みで!
ダーツの部分もこのバッグに合わせて短くしました。
yayoi.xxちゃんは色んなことを考えてダーツ1つにしてもこだわってのものなのに、このアレンジで適当にダーツを入れてしまって申し訳ないのですが…yayoi.xxちゃんのバッグによく使ってるこのダーツがバッグに柔らかさを出していて大好きです♪
P2074170.jpg
紐を短くしたら、ショルダーとしても使えるかな??

こちらのバッグは'ももはな日和’で販売します。
よろしくお願いします

Patternshop snowwing次回ご注文受付中
ご注文受付期間 ~2月12日(日)8:00です。
詳しくはInformationでチェック→
スポンサーサイト
  1. Patternshop snowwing
  2. | comment:2
<<square pouch | top | Tatami ペンケースアレンジ試作しました>>


comment

うららちゃんへ

コメントありがとう!!
あまりに久々にコメント欄を復活させたのでチェックできてなくてお返事遅れてごめんねe-263
うん。心機一転です。
オトナ…(笑)!!
歳はしっかり大人なのですが…(笑)
またこちらでもよろしくね!
  1. 2011/02/14(Mon) 08:51:15 |
  2. URL |
  3. Ritsu #-
  4. [ 編集 ]

No title

りっちゃ~ん!お久しぶりです♪
お引っ越しをして心機一転なのね!
すごくステキな雰囲気です♪
cubetoteもこのショルダーも、シンプルさの中での革使いがとっても素敵!
りっちゃん、オトナだなー(笑)
  1. 2011/02/12(Sat) 17:45:31 |
  2. URL |
  3. うらら #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

