ユメサク






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ショルダーバッグ :: 2011/07/07(Thu)

あまりの暑さに髪を切りました。
久々のショート。
今、学校から帰ってきた次女に
「なんかぁ…昭和の人みたい。」
って
いいんです。昭和の人ですから
私のイメージは吉瀬美智子だったのですが(←恥ずかしいくらい違いすぎじゃろぉ)人生思うようには進めないものです(笑)

昨日2011年7月6日(水)からPatternshop snowwingの注文受付が始まりました。
リニューアルに伴い‘Shopping bag'‘motemoteBag’‘ショルダーバッグ’が廃盤になると聞き、寂しく思います。
‘Shopping bag'は私のバッグ作りの原点。難しそうだと思っていたものが意外にも簡単に仕上がって驚いたことを思い出します。
‘motemoteBag’はうちの長女が名付け親。
いっぱい荷物が入りそう→もてもて。
皆さんに持って欲しい→もてもて。
かわいくてもてそう→もてもて。・・・のもてもてmotemoteBag。
自分用にもイベント用にもたくさん作りました。
‘ショルダーバッグ’もたくさん作ったなぁ。
最近は型紙を利用させてもらって色々アレンジを加えて作っていました。
特に底のカタチがとってもかわいくて気に入ってます。
今回、最後の販売ということでこの3つのバッグを作ろうと裁断してるのですが思うように縫えず…
結局今のところ仕上がったのは‘ショルダーバッグ’だけ。
以前から口をファスナーにしたいなぁって思っていたのでちょっとチャレンジしてみました。
P7064234.jpg
先ほども言いましたが人生思ったようには進まないようで本当は先日お話したようにブログ6周年記念のプレゼント企画のバッグにしようと思ったけどファスナーの部分がうまいこといかず・・
「いいや、家族で使おう…」と思ったら急に肩の力が抜けてスイスイっと仕上がりました。
が。たくさんの難がありますので、大きくは載せれません。
目を細めて遠くから見てもらえるとありがたいです
長男も長女も気にいってくれたようなので家族で兼用出来たら嬉しいな。
P7064228.jpg
長男着画ってブログ7年目にして初かもぉ。
もとはこんなバッグですよ→

Patternshop snowwingは7月9日(土)9:00頃までオープンしています。
詳しくはこちらから→
スポンサーサイト
  1. Patternshop snowwing
  2. | comment:2
<<Shoppingbag | top | すもも>>


comment

jiuさんへ

そうなんよ。長男高校生になりました。
早い、早い。jiuさんも子供の成長見逃さないようにしっかり見ててあげてね。
…私、かなり見逃してしまったような気がするよ。
了解!また携帯にメールしま~す。
  1. 2011/07/07(Thu) 22:36:29 |
  2. URL |
  3. Ritsu #-
  4. [ 編集 ]

アップで見たかった~
長男くん、高校生ですよね??
子供ってあっというまに大きくなりますよね。
うちのアノキもこの間小学校入学したと思っていたのに、気づけば三年生。。。

P.S 携帯にメールをください。
  新年早々携帯壊れて、
  それから一度Ritsuさんからメールいただいたのですが、
  あのあとまた消えてしまいまして、、、

   待ってます~
  1. 2011/07/07(Thu) 22:32:10 |
  2. URL |
  3. jiu #oO5OhUnk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

