ユメサク






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


Carrying case 試作しました。 :: 2011/06/07(Tue)

今日はしとしとと冷たい雨でした。
先月末に近隣の県は入梅していましたが、取り残されていた九州北部、山口県も日曜日に梅雨入りしました。
雨の日はなんとなく気持ちも沈みがちですが・・・ハンドメイドで気分転換もいいですね。

Patternshop snowwing新作のCarrying case 試作しました。今回、試作したのはマチのないぺたんこタイプでマスクサイズのS。
P6034226.jpg
マチがあったり、なかったり。
サイズも色々あるので、用途によってサイズを変えて作ってみてくださいね。
ビニールコーティングは扱い方にさえ慣れれば、とっても簡単。
…という私もまだ修行中ですが
縫い代の始末がいらないというのが私にはとっても魅力的
作り方に慣れれば裁断して、縫って…仕上がるまでほんの30~40分で仕上がります。…もっと早く作れる方もいるかも。
これからの季節、雨の日に…プ―ルに…温泉に…も重宝しそうですね。
P6034228.jpg


今回試作するときに、タグをつけ忘れて縫ってしまいました。
‘ま、いっか…’
と思ったけどなんだか寂しい…
で。マステを使ってタグにしてみました。なんだかいい感じ
ビニールコーティングだとこういうこともできるんですね。
飽きたり、汚れたりしたら剥がしてマステを変えることもできるし。
子供のものにはマステに名前を書いて貼ったら安心。
失敗から得るものって大きいかも。他にも色々と企み中

さて。Patternshop snowwingのご注文受付予定ですが明日6月8日(水)~6月11日(土)9:00までですよ。
詳しくはこちらでチェック→

スポンサーサイト
  1. Patternshop snowwing
  2. | comment:2
<<Carrying case 試作しました*その2 | top | with a smile ありがとうございました。>>


comment

うららちゃん

お久しぶりです☆
ビニコ解禁おめでとう!!
タイミングよかったみたいでそれもめでたい(笑)
色んなサイズ楽しんで作ってね!
  1. 2011/06/10(Fri) 14:52:53 |
  2. URL |
  3. Ritsu #-
  4. [ 編集 ]

ナイスタイミング♪

りっちゃん、お久しぶりです♪
いやぁ~、今日りっちゃんのブログに来てよかった!
やっとビニコ解禁(笑)したので小物系、縫ってみたかったんだよねー!
(コバトートはまだ敷居が高すぎるぅ。。汗)
早速パターン買いに行ったよ。
届くの楽しみ~♪
  1. 2011/06/08(Wed) 22:37:14 |
  2. URL |
  3. うらら #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

