ユメサク






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


切り替えトート :: 2011/05/11(Wed)

よく降りますね。
今年の春は農家の方から「水がないので田植えが出来ない」とお聞きしたんですが恵みの雨になったでしょうか。
でも県内近辺は昨日から大雨に対する警報や注意報が…
恵みの雨が災害の雨になりませんように。

Patternshop snowwing yayoi.xxちゃんのお店は明日5月12日(木)20:00までオープンしています。
買い上げプレゼントのレシピが新レシピになりましたよ
切り替えトートのマチあり試作しました。
P5114222.jpg
薄手の生地を使ったのでキルト芯を貼ってふんわりしっかり仕上げました。
マチが広くとってあるのでお弁当箱と水筒入れるバッグにもよさそうですよ
簡単なのに、切り替えているだけでとても手の込んだ感じになりますね。

久々にミシンしごとをしました。
久々で要領悪くて、布選びから裁断、縫い合わせまでどれも時間かかりました。
でも縫い始めると止まりません

yayoi.xxちゃんの思いの詰まった「まんまるきんちゃく」⇒詳しくはコチラ
17cmver.は紐部分にバネを入れて(友達chiyopingちゃんのアイディアをいただきました♪)子供用のポシェットにアレンジしてみました。
P5114216.jpg
まだ手直ししたいところもあるのですが、もし納得のいくように仕上がったら次回の「with a smile」で販売したいと考えています。
それから10cmver.をもっとちっちゃくして作ったのがこちら↓
P5114211.jpg首から下げてもかわいいかなぁ~って紐を長くしてみました。
P5114218.jpg
こちらも今後「with a smile」での販売予定です。予定です…

明日は次女の社会見学の日。
天気も心配ですが、今日学校から帰って来たら少し熱があるみたいすっごく楽しみにしていたのでどうにか行かせてやりたいのですが・・・
心配です。
スポンサーサイト
  1. Patternshop snowwing
  2. | comment:0
<<with a smile 5月オープンのお知らせ | top | with a smile ありがとうございました。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

