ユメサク






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ももはな日和まであと2日 :: 2011/03/02(Wed)

昨晩は久しぶりに遅くまで縫い物してました。
もう無理のできる歳ではないので睡眠不足は最大の敵なんですが、イベント前はバタバタと風邪をひかないように気をつけます。
で。昨日の夜活で仕上がったのがコチラ
P3024169.jpg
Patternshop snowwingのTatamiペンケースアレンジ。
女の子にも男の子にも大人の方にも使っていただけるように5種類のペンケースを作ってみました。
中は…チラッ
P3024170.jpg
蓋を止めるのはスナップボタンの方がすっきりしてカッコいいのですが、私も使ってみて中にペンをたくさん入れるとマジックファスナーの方が開け閉めしやすいので今回はそちらを縫い付けました。
長女・次女が使ってますが友達からも使い易そうだと好評みたいで嬉しいです。
それから、ななめがけのバッグです
P3014175.jpg
昨日ご紹介したばけつトートとお揃い
ショルダーバッグをアレンジして仕上げました。ナイロンキルトなので軽いです。
内布は小花柄でかわいらしく

ももはなフライヤー地図
↑クリックすると画像が大きくなります。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。
「ももはな日和」のことはこちらでチェック→

いよいよ明日会場準備…明後日開催です


  1. ハンドメイドイベント
  2. | comment:4
<<明日はももはな日和 | top | ももはな日和まであと3日>>


comment

jiuさんへ

今回はご一緒できず残念でした・・・
メールしようかな~って思ってたのでコメント届いて驚きました(笑)
念じたからかな。
ありがとう。またお話しようね。
  1. 2011/03/03(Thu) 22:39:03 |
  2. URL |
  3. Ritsu #-
  4. [ 編集 ]

いよいよ・・・

明日ですね~
残念ながら行けない、、、
柳井から応援しています。
また、お話聞かせてくださいね。
  1. 2011/03/03(Thu) 22:16:04 |
  2. URL |
  3. jiu #-
  4. [ 編集 ]

うららちゃんへ

技術はいまいち・・(笑)
気合だよ、気合(笑)
いよいよ明日イベントです。
カウントダウン始めて毎日更新を目標にやってみたけど…
やれば出来る(笑)
  1. 2011/03/03(Thu) 21:37:02 |
  2. URL |
  3. Ritsu #-
  4. [ 編集 ]

No title

連日のイベントカウントダウンの作品up
すごい頑張ってるね!
昨日のプリント生地、超衝撃的だった!
りっちゃん、カゴ編みしたの!?って思った(笑)
実物どんな雰囲気かすっごく興味あるー!
Tatamiペンケースアレンジ、ガバッと開いて
中身見やすくていいね。
Tatami、一度作って撃沈・・・
仕上げのぐるっと周りを縫うの、角がきれいに
いかないよー(汗)
やっぱ、りっちゃんは技術があるのよね~☆
  1. 2011/03/03(Thu) 15:23:38 |
  2. URL |
  3. うらら #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

