FC2ブログ

ユメサク






with a smile オープン中です。 :: 2011/05/26(Thu)

冷たい雨が降っています。子供たちは制服を夏服にしたり冬服にしたり・・・
こんな季節ですので風邪も流行っているようです。
皆さん体調崩されていませんか?

先ほどwith a smileがオープンしました。
明日の5月27日(金)21:00までとなっていますのでよろしくお願いします
ドキドキ緊張のhand made作品の販売でしたがご注文いただけたようで安心しました。
ありがとうございました。

以前からyayoi.xxちゃんのブログで紹介されていた手帳ネタ。
なるほど~と感心しながら読んでました。
毎年100均の手帳を使ってる私ですが、家族の予定。仕事のこと。趣味のこと・・・と内容も増えてきてこの手帳では管理し辛くなっていました。
…って言うか。手帳管理がヘタなんですけど
今回のwith a smileで販売しているyayoi.xxちゃんの手帳データをうまく使って自分の使いやすいように手帳を作ってみました。
表紙に使ったのは同じくwith a smileで販売中のcotoriさんの6月カレンダー。
5月もかわいかったけど6月も元気になれそうな色使い。
A5サイズに印刷した手帳を重ねてミシンで縫いました。
P5264210.jpg
全部で17枚。針は厚生地用。丈夫に作りたいので糸はジーンズ用の太いものを使用しました。
ミシンの縫い目は5mmで。ゆっくり進んだほうが安心です。

P5264213.jpg
中をチラッと。
cotoriさんの5月のカレンダーの数字の部分を切って貼って利用。
yayoi.xxちゃんのタグや吹き出しを切って貼って…吹き出しをきれいに切れない不器用な私ですが大まかに切って貼るのもまたかわいい
P5264214.jpg
裏表紙もcotoriさんの5月カレンダーを利用。前回A4に印刷したので、半分に切って数字を切り取った部分に貼ったりして。
6月の手帳として1カ月使用してみて、またどういうのが自分に合ってるのか試行錯誤してみたいと思います。

実は…先日yayoi.xxちゃんと大阪で会ってきました。
その時にもyayoi.xxちゃんからシールを使ったかわいい手帳の使い方とか教えてもらったので
楽しく手帳を作っていきたいな。

yayoi.xxちゃんとは年1くらいのペースで会ってます。
と言うか。そのくらい間があいてしまうと「そろそろ会いたいね」って話になり・・・
お互いの家族も当たり前のように会うチャンスを与えてくれて。
今回もそんな感じで急に決まり…そして2日目はツイッターで友達になったゆうちゃんも一緒に京都の町を歩きました。
yayoi.xx姉さんの後ろを一生懸命歩く妹2人って感じだったでしょうか(笑)
2日間しゃべり通してもまだ話足りない感じ(笑)また会おうね。
  1. with a smile
  2. | comment:4
前のページ 次のページ