ユメサク






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


引っ越しました。 :: 2012/01/23(Mon)

ブログ引っ越しました。

引っ越しさき↓こちらです。

ユメサク
http://yumesaku310.jugem.jp/

たびたび申し訳ありませんが、リンクしてくださってる方、変更をお願いします。

よろしくお願いします。
  1. つぶやき
  2. | comment:1


2011ありがとうございました。 :: 2011/12/31(Sat)

今年の大晦日は昨日インフルエンザと診断された長女とふたりで自宅で過ごしています。
旦那と長男・次女は旦那の実家で義母と年越しです。
考えてみたら結婚して16回めのお正月。初めて自宅で過ごすします。
いつも賑やかに過ごしていたのでちょっといや。かなり寂しいですが…

2011年は、いきなり祖父の葬儀で幕を開けました。
そして311の地震。
その後、旦那が軽トラで事故。(車は廃車になってしまいましたが、ひとり相撲で幸いケガもなくすみました )
色々考えさせられる1年でした。

嬉しいこともたくさんありました。
長男が志望校に合格したときには本当に嬉しかった。
長男の高校が夏の甲子園に出場が決まった時は、興奮しました。
ちっちゃい時から絵を描くのが大好きな長女の絵が表彰されたときはすごく嬉しかった。
マラソン大会で1位をとりたいと練習に励んでた次女が本当に1位になったときは嬉しかった!

今年も新しい友達が出来て嬉しかった。
今までの友達とも色んなお話が出来て嬉しかった。
忙しい忙しいと愚痴ったりしたけど、今年も仕事をさせていただいたことに感謝。
以前よりミシンに向かう時間は減りましたがhandmadeも楽しみました!
   

ブログの更新回数はかなり減ってしまいましたが
細く長く…続けていきたいと思ってますので来年もどうぞよろしくお願いします。

ブログでいただいたリクエストやバッグのオーダーなど、2011年にやり残したこともたくさんありますが
2012年早々にお届けできたらと思いますのでもう少しお待ちくださいね。

それでは皆さん楽しいお正月をお過ごしくださいね。
  1. つぶやき
  2. | comment:1


柳井じねんじょカレー :: 2011/11/29(Tue)

11月のwith a smile
私の販売したBankpouchがどなたかに気に入っていただけるか…
かなりドキドキしてましたが無事にお嫁に行くことができてホッとしました。
ありがとうございました!
ハンドメイド作品は売り切れになっていますがダウンロード商品は明日11月30日(水)21:00までオープンしてますのでよろしくお願いします。
line10.gif
先日、私の作品を委託販売していただいているギフト工房まつもとさんからご当地カレー「柳井じねんじょカレー」が発売されました。私ではうまくご紹介できないので詳しくは→
PB264443.jpg

柳井の白壁通りをイメージした黒×白の箱に赤い金魚ちょうちんがかわいい。

PB264444.jpg
自然薯やこんにゃくが入った和風なカレー。私好みの味です

柳井の味が詰まったカレー。新しいお土産として全国各地に広がっていきますように。
  1. つぶやき
  2. | comment:0


すもも :: 2011/06/29(Wed)

今日も暑い1日でしたね。皆さん早くも夏バテしてないですか?
私は今日もうだるような暑さの中、剪定作業や草刈りをしてきました。
昨年、熱中症で倒れてしまったので水分補給や適度な休憩には気を使います。
「さすがに今日は食欲ない…」って思ったけどいつものようにたらふくたべましたとさ
しっかり食べて、しっかり寝て…夏を元気に乗り越えましょう!!

with a smileへのご協力ありがとうございました。
私の二つのミニバッグも本日発送終了しました。
笑顔が届きますように。
長く続けていくことを目標に頑張っていますので、また次回のオープンにはよろしくお願い致します。

P6294226.jpg
今日は美味しいすももをいただきました。
仕事先のお宅のご主人が
「子供さんと一緒にすももをもぎにおいで!」と誘ってくださったので夕方おじゃましてきました。
80歳になられるとおっしゃるご主人の色々なお話が心に残りました。
ご主人がおっしゃるには
‘「苦労の花」というものを皆んな持っている。
この花は若いうちにすぐに咲かす人もいれば何十年とつぼみのまま持ってる人もいる。
この花はつぼみの年数が短ければすぐに散ってしまう。散った後は誰もその花を見に来てくれない。
つぼみの期間が長ければ長いほどきれいな花が咲き、その花は散らない。皆んなずっとその花を見ていてくれる’と。
ご主人はとても苦労をして生きてこられたそうで、80になってやっとその苦労も実り、今大きな花を咲かすことが出来た。この花は決して散らない。この花が咲いたあと、「さぁこれからゆっくり余生を過ごそう」と思ったら大間違いだ。これからが今までお世話になってきた皆さんに恩返しする時だ。
・・・ということで、「今年よく実ったすももを近所の方やお世話になった方に持って帰っていただきたい」と私たち家族も招いていただきました。
お世話になってるのは私たちの方なのに頭が下がります…

「苦労の花」というのは自分の人生を振り返って、自分のこと、周りのことを思い返してみて思ったお話だそうです。
「若い時の苦労は買ってでもしろ」と言いますがその苦労は自分の財産となっていくということだろうと思いました。

80年生きてこられた先輩のお話には説得力もあります。
‘苦しいかもしれないけど、まじめにやってれば絶対に誰か見てくれてるから頑張るんよ’
私たち夫婦を励ましてくださいました。
‘私にはまだまだ大きな夢がある。これからだから!!’
と元気に笑ってらっしゃる顔を見て「暑い…もぉ嫌だ…」不満タラタラで仕事をしていた自分が恥ずかしくなりました。
人間だもん。たまには愚痴ったりやる気のない日もあるかもしれないけど
行き詰った時にはこの笑顔を思い出そうと思いました。
すももとっても美味しかったです

私たちの仕事先のお宅はご高齢の方が多いのですが
行く先々で色々な深イイ話を聞きます。
またこちらのお話も紹介出来たらなぁと思います。
  1. つぶやき
  2. | comment:2


いつのまにか6年… :: 2011/06/25(Sat)

P6204225.jpg
蒸し暑い毎日が続いていますね。外の仕事を始めて9年。年々体にこたえて仕事から帰って来たらヘトヘト…
今の季節はお庭の剪定作業が主な仕事です。うっそうとした木々をきれいに剪定するのは気持ちがいいのですが、この時期からはハチや毛虫との戦いもありますので気は抜けません
うちの庭には今年もヤマボウシがキレイに咲いています。
庭木の手入れや管理は大変ですが庭を眺めては癒されてます

起きたら仕事帰ったら寝る…という日々を送っていたら、いつの間にかブログ6周年だった6月22日を過ぎてしまってました
何をやっても長続きしない私にとってのんびりではありますが6年続けてこられたことを嬉しく思います。
ブログを始めて世界が広くなりました。
ブログを通じてたくさんの友達も出来ました。
たくさんのステキな話を聞きました。
色んな方の生き方を知りました。
これからも自分の足あと帳として。そして皆さんとの交流の場としてブログを続けて行きたいと思いますのでお願いします
ブログ6周年プレゼント企画…まだ考え中です。
その前にwith a smileのオープンの準備をしないと…
今回は私はちっちゃなバッグを販売します。
オープンは6月27日(月)10:00~から、6月28日(火)~21:00までですのでよろしくお願いします
withasmile400_75_1.jpg
http://withasmile0311.blog.fc2.com/

こちらの準備が終わったら、プレゼント企画の準備にとりかかりますね。
大層なことは出来ませんがなもしよかったらご参加くださいね。

…パソコンのキーボード。打てないキ―がいくつかあったのですが、修理もしないで数年。
Pが打てないので、Pを打つ時はカナ入力に変換してピーって打ってP。
ぱ行は全部その要領で…
BACK SPASEとDELが打てないので間違えた時は右クリックの削除。
面倒…
そして今晩ついに数字の4と6が…
もう修理しないとね・・・
  1. つぶやき
  2. | comment:4
次のページ
