ユメサク






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ありがとうございました。 :: 2011/09/27(Tue)

パソコンの調子が相変わらず悪く…つい遠のいてしまっていて気がつけば9月も最終の週に。
今年の9月は高校・中学・小学と3校の運動会を応援に行ってきました。
それぞれの年齢でそれぞれのよさがあってどれも素敵な運動会でした

先日アップしたと思ったイベントのお礼の記事などが更新されてなくて
どこに行ってしまったのか・・・というような不思議な状態だったのですが
きちんと確認していなかった…そしてしばらくブログチェックしていなかった私のミスです。すみません。
遅くなってしまいましたが9月11日のhug-hugチャリティーイベントにはたくさんの皆さまが遊びに来てくださったようで本当にありがとうございました。
皆さまからのお気持ちは『あしなが東日本大震災津波遺児募金』宛に送られました。
これからもhug-hugさんの支援活動に協力できたらと思っています。
私1人の力はちっちゃなものですが、皆さんとの協力で大きな力となって届けばいなと思います。
10月1日・2日に「hug-hugチャリティーイベント ミニvol.2」が開催されます詳しくは→コチラ

・・・・・・・・・・

それからwith a smile での寄付のご報告です→
あたたかいご協力をいただけましたこと、心より感謝いたしております。
本当にありがとうございました。

with a smile 次回オープンが決まりました!
○ご注文受付期間 9月29日(木)10:00~9月30日(金)21:00
詳細はコチラ→
chiyopingちゃん作の小さな小物入れ・cotoriさん作のティッシュポーチなどかわいいハンドメイド作品も並びますよ!!どうぞよろしくお願いします

私は今回はお休みさせていただきます。
実は仕事も忙しいのですが、今年は中学校のPTAの役員で11月の文化祭バザーに向けての仕事が山積みです。
ここ数年色んなことを掛け持ちしてたのですが・・・
歳を重ねるごとに、体力はもちろん、脳もついていけなくなってうっかり・・・なんてことが多くなりました。
皆さんにご迷惑をかけることもあり得るのでこの秋はPTAの仕事に全力投球したいと思います。
イベントも11月いっぱいはお休みさせていただこうと思います。
・・・そんな感じでブログの更新も滞ってしまうと思いますが、ツイッターでは日々・・・いや時々つぶやいてますので私のことが心配になった方は(おらんって(笑))そちらで確認していただけたらと思います!
今日は娘が海でウナギを捕ってきた話をつぶやいたりしています
  1. ハンドメイドイベント
  2. | comment:0


hug-hugチャリティーイベント911 :: 2011/09/10(Sat)

お久しぶりです。
長い間ブログの更新できずにいました。
パソコンのご機嫌を見ながら…ってしてると参加イベントも明日に迫ってました

今回のイベントは、東日本大震災被災者の方に義援金を贈ることを目的とした、100%チャリティーの販売イベントです。この日の売り上げはすべて「あしなが育英会」に寄付され、東日本大震災で被災孤児となった子供達の支援活動に使って頂きます。

hug-hugチャリティーイベント
日時 : 2011年9月11日(日)10:00~15:00
場所 : リファインしゅうなん下松(Mr.Max横)
布小物、木工、大人服、子供服、消しゴムハンコ、スイーツデコ、書Tシャツ など 沢山の素敵な作品が並びます。私はPatternshop snowwing yayoi.xxちゃんのまんまるきんちゃくレシピをお借りして(許可はいただいてます)キットを作りました。そのほか、バネポーチとバッグなど少しではありますがお力になれたらと協力させていただきました。
hug-hugブログにて紹介していただいてます→

詳細はコチラ→http://hughug2011.exblog.jp/
お買い得な作品も並ぶみたいです。お出掛け前にチェックしてみてくださいね。

明日は次女の体育祭があるのでイベントにおじゃまできないのが残念です。
会場をお借りしたリファインしゅうなん下松さま。スタッフの皆さまにもお世話になります。
どうぞよろしくお願い致します!!
  1. ハンドメイドイベント
  2. | comment:2


れ・と・ろin白壁無事終了しました。 :: 2011/08/08(Mon)

昨日参加したイベント「れ・と・ろin白壁」無事に終了しました。
P8074211.jpg

暑い中、たくさんの皆さまに来ていただきまして本当にありがとうございました。

そして主催された うたちゃんの店さま、 柳井市の主催者さま、私の参加させていただいたブースMatiereスタッフさま お世話になりました。
皆さん汗だくでお世話してくださって本当にありがとうございました。
P8074210.jpg

P8074209.jpg
久しぶりのイベント。
しかも委託での販売でしたので、会場をセッティングした後は、ゆっくり友達と楽しむことができました。
今回は今までブログでしかお名前を知らなかった作家さんにお会い出来たこと。少しお久しぶりの友達や数年ぶりの再会も。本当に嬉しかったです
主催者のうたちゃんには20数年前にお世話になっていたことが分かり、マチエールのクレソンさんのお母様にも結婚前にお世話になっていたことが分かり…いただいたたくさんのご縁を大切にしたいなぁと思いました。
暑さにも負けず、柳井の白壁通りが賑わっていたことにもウキウキしてしまいました。
白壁通りのかわいい金魚ちょうちん。
今年は毎年お盆に開催されている「金魚ちょうちん祭り」が20周年ということでたくさんの金魚ちょうちんが飾られていました。
写真を撮ればよかったと後悔していますが、12日に金魚ちょうちん祭りの前夜祭に子供が和太鼓の演奏で参加しますのでその時に撮って皆さんにご紹介できたらなぁと思います。

今年は8月6日から13日までの8日間、開催される柳井金魚ちょうちん祭り。
探してみたらまとめてあるページを見つけました。→
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

それからイベントの様子はうたちゃんの店ブログで!たくさんの写真で当日の様子が紹介されてます→

夏休みのビッグイベントもひとつ終わりました。
さて。次は明日夜…応援バスに乗って甲子園に応援に行ってきます!!
今年は息子の通う高校が甲子園に出ることになり、甲子園・高校野球が大好きだった血が20数年ぶりに騒ぎ…
子供が在籍中に甲子園に出れるなんて!!と嬉しくて嬉しくて。
何とかお盆までの仕事も終わりそうなんで休みをとって行ってきます
夏休み前半…ほとんど休みもとらず仕事をしましたが、私の夏はこれからです(笑)
  1. ハンドメイドイベント
  2. | comment:10


れ・と・ろin白壁 :: 2011/08/06(Sat)

夏休みに入って色々ありまして。
いいこと、わるいこと…聞いてほしい話も色々あるのですが
とにかくパソコンの調子がすごく悪くて。
キーボードもマウスも私の思うように動いてくれないので
なんとか更新出来る時にいいたいことを!!

れ・と・ろin白壁 明日開催です!!

イベントに向けて私が作ったのは・・・
しましまシリーズ。帆布で。
P8064221.jpg
ショルダーバッグのアレンジ。
P8064227.jpg
motemoteBagの大き目ver.
P8064225.jpg
ミニばけつトートをアレンジして子供用のポシェット。
P8064229.jpg
ばけつトートをビニコで。
P8064234.jpg
バネポーチいろいろ。
P8064230.jpg

首巻きタオルとミニタオル。マリンな感じで。
P8064233.jpg

ひとつひとつ思いがあって作ったものを紹介していきたいのですが
時間もないしとにかくいうこと聞いてくれないのでまたの機会に。。。

ほかにもきんちゃくなど仕上がってますのでぜひ遊びにいらしてくださいね。
使用パターンはPatternshop snowwing

Matiere(マチエール)さんのところで参加させていただきます。
↓クリックして大きくして見てください。
532.jpg
明日はぜひ柳井に遊びにいらしてくださいね。
お友達の皆さま。委託販売ですのでお店にはいませんがウロウロしてますので携帯に連絡くださいね。
  1. ハンドメイドイベント
  2. | comment:2


秋のマルプル*追記あり :: 2011/06/17(Fri)

‘marche de pelouse ’
なんて読むでしょうか?
・・・こたえ。マルシェデプルーズって読みます。略して「マルプル」♪
私が実行委員をさせていただいているハンドメイドのイベントです。

春のマルプルをお休みした時に皆さんから
「春のマルプルを楽しみにしていたのに・・・」と。
嬉しいお言葉を掛けていただき、申し訳ない反面、楽しみにしていただいてるんだって嬉しい気持ちになっていました。

いよいよ秋に向けて始動しましたよ

11月23日(祝)。
徳山商店街にて「こどもっちゃ!商店街」と「マルシェ・デ・プルーズ」の合同開催が決定しました。

実際のお店や出店ブースで好きな仕事を選んで働くことが出来るお子さま対象のイベント「こどもっちゃ!商店街」とハンドメイドイベントの「マルシェ・デ・プルーズ」。
今から詳細を決めていくことになりますが、
まずはぜひ出店したいとおっしゃる皆さまの秋のご予定に入れていただきたいと思います。
秋は学校行事を始め、たくさんのイベントがあってお忙しいと思いますが…11月23日にお会いできますように

先日間違えてハンドソープで顔を洗ってしまった残念な私
泡タイプで結構イイ感じに洗えたので気付かなかったのですが、洗い流す前に香りの違いでやっと気づきました…
洗顔フォームで歯磨き…歯磨き粉で洗顔…未遂までは数多くやってましたがとうとうやっちゃいました。
皆さんも朝のぼっ~~とした時間には気を付けてくださいね。
…そういえば。今朝、何故か服が砂糖だらけになってた私。
何があったのか、どうしたらこんな状態になってしまうのか…謎だぁ

***************以下追記しました。

マルプルの募集に関してのご質問をいただきました。
今から実行委員会で決めていくことになりますのでまだ詳細は決まっていません。
募集は8月後半から9月始めくらいの予定ですのでまたお知らせしますね。
ご参考までに…
前回の様子はコチラのマルプルブログでご覧ください→
  1. ハンドメイドイベント
  2. | comment:0
次のページ
