ユメサク






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


11月のwith a smile :: 2011/11/27(Sun)

今年最後のwith a smileのオープンのお知らせです。
withasmile180_140_1.jpg

11月28日(月)10:00~11月30日(水)21:00まで。
明日より3日間のオープンです。
スタッフそれぞれに本業の傍らの運営ですので、短い期間のオープンとなりご不便をおかけしますが、ダウンロード商品につきましては数量限定ではありませんので、ゆっくりとお買いものをしていただけると思います。

9月・10月とお休みしていましたが今回はBankpouchを二つ販売します
PB274465.jpg
通帳やカードを収納できるポーチです。
通帳だけでなくお薬手帳や診察券を入れて通院に便利なポーチにもなりますよ。
詳しくはこちらから→
どうぞよろしくお願いいたします。
少しでもお力になりたいと作ったBankpouchです。どなたかのお気に入りになれば嬉しいです


スポンサーサイト
  1. with a smile
  2. | comment:0


with a smile* おでかけポーチ :: 2011/07/21(Thu)

商品を手に取った方に 笑顔でハンドメイドを楽しんでいただきたい。
頂いたお金が 被災地の方々が笑顔になる助けになってほしい。
笑顔がたくさんの方に伝わっていく事を願って・・・。
そんな思いの詰まったwith a smile 7月のオープンは明日7月21日(木)10:00~7月22日(火)21:00までです。

今回はPatternshop snowwing 「おでかけポーチ」のパターンを使用した持ち手つきのバネポーチです。
小物を整理するポーチに。
小銭入れと携帯などを入れて行くのに、ちょうどいいサイズのフタ付きバネポーチです。
皆さんのおでかけに連れてってくださいね。

P7194209.jpg
こちらの2種類を販売します。
どなたかに気に入っていただけたら嬉しいです
詳しくはコチラでチェック→

なかなか更新できないバタバタした毎日を送っています。
お盆までは本業の庭の手入れが忙しく、今年はありがたいことにさらに忙しい日々を送っています。
イベントも控え、子供たちの夏休みと共に、色んな行事も続き…
歳を重ねるごとに、衰えて行く体力。帰ったら夕飯作って寝る。
それ以外は動けないくらい体力消耗しています。
久々に参加するイベントも迫っていますので頑張ってミシンをしたいとこなんですが、なかなか時間が取れず気持ちばかり焦っています。・・・が!!
‘楽しく’作ったものをご紹介できるようにしたいと思います!

今度参加のイベントは。。。
8月7日(日)れ・と・ろin白壁
Matiere(マチエール)さんのところで参加させていただくことになりました
532.jpg
↑クリックすると大きくなります。

handmadeや雑貨…たくさんのお店が白壁通りに並びます。
ぜひ遊びにいらしてくださいね。
  1. with a smile
  2. | comment:0


with a smile 明日オープンです*追記あり* :: 2011/06/26(Sun)

商品を手に取った方に 笑顔でハンドメイドを楽しんでいただきたい。
頂いたお金が 被災地の方々が笑顔になる助けになってほしい。
笑顔がたくさんの方に伝わっていく事を願って・・・。
そんな思いの詰まったwith a smile 6月のオープンは明日6月27日(月)10:00~6月28日(火)21:00までです。

今回はミニバッグを2個販売させていただきます
P6264233.jpg
Cube toteの小サイズ。
P6264230.jpg
しじみきんちゃくをアレンジしたミニバッグ。
どちらも携帯とお財布とハンカチ…ちょっとそこまでお出かけサイズです。
詳しくは→with a smileブログで。
そして使用パターンはもちろん→Patternshop snowwing
どなたかのお気に入りになったらとても嬉しいです。

他にも前回販売のものに加えて…*seed of smile*のtugumiちゃんの消しゴムハンコ、haru3のjimiちゃんの「小さな小物入れの型紙&作り方レシピ」も並びますよ~
jimiちゃんの「小さな小物入れ」を試作しました。
P6254216.jpg
大・小二つのサイズがありますが。こちらが大きい方の小物入れです。
カタチがとっても個性的。始めに型紙を見たときにいったいどういう風になるんだろ?
って思ったんですが、縫い進めていくうちに「なるほど~
持ち手の位置を変えたり、布やタグで遊んだり。色々かわいくアレンジできそう
皆さんも楽しんで作ってみてくださいね。

○追記○
5月のショップオープンにて 皆様からお預かりした売上のうち
ハンドメイド作品の送料、材料費を除いた金額を日本赤十字社に寄付をさせていただきましたのでご報告させていただきます。

あたたかいご協力をいただけましたこと、心より感謝いたしております。

詳しくは→

  1. with a smile
  2. | comment:2


with a smile ありがとうございました。 :: 2011/05/28(Sat)

雨が続いています。
週末は洗濯ものが多いので本当に困りますね。
梅雨入りしたと思っていた山口でしたがどうやら九州北部と山口県はまだだったようで・・・
近々だということではありますが気分はすっかり梅雨です。
今日のおやつのスナック菓子も食べ終わるころには湿気てました
気温は上がらず肌寒い1日でしたが、これから梅雨のじとっ~~~な日が来ると思うと…なんですが、
梅雨でも楽しく過ごせることを探しましょ~

with a smile 昨晩ご注文受付を終了させていただきました。
たくさんの励ましのメッセージありがとうございます。
これからも末永く活動していけるように頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・

春から高校生になった長男に弁当を作る毎日がスタートしました。
2段弁当の方がバッグに入れやすいかな・・・と思い、大き目の弁当箱を購入。
大きなおかずのスペースを埋める為、毎日苦労しています。

たまにはおむすびも…と思い100均でおむすびケースを購入。
一個で茶碗大盛り分のご飯を使ったおむすびが出来ます。
どんなに荒く持ち歩いても大丈夫。
P5124221.jpg
このおむすびケース+おかずを入れたタッーパーをteteちゃんの配信してくれてる「おにぎり巾着」に。←120%拡大。
2段弁当はchikaちゃんの無料レシピ「あづま袋」に入れて持たせてます。
P5124220.jpg

この生地は長男がよちよちと外遊びを始めたころ。
砂場着を作った残り布です。引き出しの奥から発掘されました。
10数年たったいま。また長男のものとして形になるとは・・・
替えを縫っていないのでまた作りたいと思います。

お弁当と言えば…
皆さん思い出ありますか?
私は高校生になって初めてのお弁当を食べる前にひっくり返して全部落としてしまい
友達になったばかりの皆さんから少しずつ分けてもらいました。
友達の優しさを知った嬉しく…そして初日から残念な思い出が・・・
旦那はおかずに入っていたゼリーが溶けてごはんがゼリーまみれになってたという思い出があるそうです。
長男にも何か記憶に残るようなお弁当作りが出来たらなぁと思いますもちろんいい思い出を…


  1. with a smile
  2. | comment:0


with a smile オープン中です。 :: 2011/05/26(Thu)

冷たい雨が降っています。子供たちは制服を夏服にしたり冬服にしたり・・・
こんな季節ですので風邪も流行っているようです。
皆さん体調崩されていませんか?

先ほどwith a smileがオープンしました。
明日の5月27日(金)21:00までとなっていますのでよろしくお願いします
ドキドキ緊張のhand made作品の販売でしたがご注文いただけたようで安心しました。
ありがとうございました。

以前からyayoi.xxちゃんのブログで紹介されていた手帳ネタ。
なるほど~と感心しながら読んでました。
毎年100均の手帳を使ってる私ですが、家族の予定。仕事のこと。趣味のこと・・・と内容も増えてきてこの手帳では管理し辛くなっていました。
…って言うか。手帳管理がヘタなんですけど
今回のwith a smileで販売しているyayoi.xxちゃんの手帳データをうまく使って自分の使いやすいように手帳を作ってみました。
表紙に使ったのは同じくwith a smileで販売中のcotoriさんの6月カレンダー。
5月もかわいかったけど6月も元気になれそうな色使い。
A5サイズに印刷した手帳を重ねてミシンで縫いました。
P5264210.jpg
全部で17枚。針は厚生地用。丈夫に作りたいので糸はジーンズ用の太いものを使用しました。
ミシンの縫い目は5mmで。ゆっくり進んだほうが安心です。

P5264213.jpg
中をチラッと。
cotoriさんの5月のカレンダーの数字の部分を切って貼って利用。
yayoi.xxちゃんのタグや吹き出しを切って貼って…吹き出しをきれいに切れない不器用な私ですが大まかに切って貼るのもまたかわいい
P5264214.jpg
裏表紙もcotoriさんの5月カレンダーを利用。前回A4に印刷したので、半分に切って数字を切り取った部分に貼ったりして。
6月の手帳として1カ月使用してみて、またどういうのが自分に合ってるのか試行錯誤してみたいと思います。

実は…先日yayoi.xxちゃんと大阪で会ってきました。
その時にもyayoi.xxちゃんからシールを使ったかわいい手帳の使い方とか教えてもらったので
楽しく手帳を作っていきたいな。

yayoi.xxちゃんとは年1くらいのペースで会ってます。
と言うか。そのくらい間があいてしまうと「そろそろ会いたいね」って話になり・・・
お互いの家族も当たり前のように会うチャンスを与えてくれて。
今回もそんな感じで急に決まり…そして2日目はツイッターで友達になったゆうちゃんも一緒に京都の町を歩きました。
yayoi.xx姉さんの後ろを一生懸命歩く妹2人って感じだったでしょうか(笑)
2日間しゃべり通してもまだ話足りない感じ(笑)また会おうね。
  1. with a smile
  2. | comment:4
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。